トップスは上品なものをチョイス

彼氏とのデートでは、上品なトップスをチョイスしましょう。たとえば、春や夏なら可愛らしいブラウスがおすすめです。透け感のある生地を選んで、軽やかな印象を演出しましょう。色は、ホワイトやパステルカラーが最適。華やかな色のトップスを選ぶことで、顔色を明るく見せてくれます。

秋や冬には、シンプルなニットが適しています。大人っぽくまとめたいのであればタイトサイズを、キュートな印象にしたいのであればオーバーサイズを選んでみてください。秋冬は、あたたかい印象を与える暖色系がおすすめです。肌を見せないぶん、重たい印象にならないように色選びには注意することが大切です。さらに、トップスに合わせてネックレスを身につけてもいいでしょう。

膝丈のスカートで女性らしさをアピール

ボトムスには、膝丈のスカートがぴったりです。春や夏には、レースやチュール素材などのふんわりとしたスカートを選びましょう。プリーツになっているものもおすすめです。歩く度にふわふわと揺れて、女性らしさを強調できます。特に春は、花柄のスカートも最適です。可愛らしい雰囲気が好きな方には小花柄が、大人っぽい雰囲気が好きな方には大きめの花柄が似合いやすいでしょう。

秋や冬には、季節感の出る素材をチョイスしてみてくださいね。具体的には、ニットやコーデュロイ、レザーなどがあります。シューズとの相性を考えることも大切です。たとえば、ブーツを合わせるのであれば、ブーツの長さとスカートの丈のバランスをチェックしましょう。